スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル

2019年6月17日

まいどまいどこんにちは(`・ω・´)ゞビシッ!!

今回はオイル関してなのですが

皆さん定期的にオイルを交換していますか?

オイルは車の心臓部には欠かせないものです

潤滑に動かす役割やエンジンを守ってくれたりします

なのでずっと替えずに走行していると

エンジン内部の破損や最悪回復不能になっちゃいますc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

そして今日ご来店されたエルグランドのお客様の車には

見にくいですが真っ黒でドロドロに汚れたオイルがでてきました

さらに量が明らかに少ない!!

このお車には約4.5ℓちょい入ります

なのに1.5くらいしか抜けてません私もビックリしちゃいましたΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

とこんな感じに中がこのようになっちゃいますと大変な事になりかねないのです!

なので皆さん定期的に(3000キロ)毎に交換しましょう!!

 

担当者:西村