セミの羽化~ ポスト 2017年8月19日 皆さんこんにちは! 虫~シリーズ、前回の蝶に続きまして 今回はコチラ↓ 関東に住んでいる友人が珍しい写真を送ってきてくれました。 見えにくいかもしれませんが、セミがサナギの服を脱いでいるときの様子です。 しかも2匹! 殻を脱ぎたてのときは、まだ体が白いんですね~~^^ ・・・そういえば今年はカブトムシ捕まえに行ってないなぁ・・・ タイヤのことなら、おまかせください! タイヤ館おのみち 担当:望戸