スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨ニモ、風ニ・・・は負ケそう。でも負けない!

2017年12月28日

こんにちは!タイヤ館大船渡です。

 

北日本を襲った爆弾低気圧。

各地でいろんな影響が出てしまいましたね。

 

ラジソンが終わり、チャリティオイル交換の売上を

無事に【愛の泉】に届けて戻ってきた直後・・・

 

当店にも例外なく、

名物の強風&突風が容赦なく襲って来ました。

 

チーフに言わせると、

「爆弾低気圧が、ウチのピットにピンポイント誤爆しやがった(T^T)」

 

その結果・・・

トラックピットのシャッターが突風に煽られ、外れてしまいました。

 

 

平均年齢45才、平均体重6◯キロ(推定)の三人で

シャッターを守るべく戦いを挑みましたが…

戦いむなしくシャッターが破損してしまいました(泣)

 

 

あっ!と思った瞬間、

チーフはまるでマンガの様に吹き飛ばされたとか。

「笑ってはいけない△△・◯時間」的な状況なのに、

残りの二人は笑いを堪えるのに大変だったとか。

 

それが罰ゲームかのように、

風に煽られたシャッターに

「〇(←自主規制します。汗)バット」ならぬ、

腰バットを食らってしまった店長。

 

風がおさまったときには、

三人とも身も心もズタボロとなりました。

 

不幸中の幸いではありますが、

作業中のクルマやお預かり中の商品などには被害はありませんでした。

皆様のまわりでは被害などございませんでしたか?

 

路面の状態もつるっツルだったり、デコボコしていたり・・・と

運転される際にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

 

さて・・・

シャッターの修理費用、いったいいくらかかるのでしょうか?

とりあえず、年が明けてから考えよう!!!!!

 

カテゴリ:スタッフBlog