スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

蘭、蘭らら蘭蘭蘭♪ 14

2018年12月21日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

 

 

ん?

またちこりびびがナンカ見てますね

 

 

拡大してみませう

コリャまた小さな蘭ですね

ぺラタンセリア属のクテノグロッサム

という品種です

何だかやる気の無さそうな名前ですが

タイやベトナムに自生する着生蘭なんです

きっと向こうの言葉では素晴らしい名前なんでしょうね

 

この蘭

(,,・θ・)の巣の育成担当が

育て方も、どんな花が咲くかも

分からぬまま「ナンカ面白そう」+(0゚・∀・) +ワクテカ+と

連れてきました

そしてテキトーに育てていたら・・・

咲いたっ(⦿_⦿)

 

結果オーライです( ˘ω˘ )

 

 

この様に「深い思慮を巡らせない育成」

素人ならではの楽しみ方のひとつだと思います

(,,・θ・)もプラモデルを作る時は

「考察」より「妄想」に重きを置いて取組んでおりますし

まぁ趣味はなんでも気楽に行くのがイチバンですね

 

人生

ゆる~く

行きましょうよ

(。ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪

 

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:素人が送る、蘭のある暮らし。