スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ボンド! ( ಠωಠ)

2018年10月11日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

プラモ作りに欠かせない

接着剤

プラモデル用を始め

様々な種類がございますが

(,,・θ・)がおススメの逸品をご紹介致します

コニシのボンドGクリヤー

です

 

プラモデル透明パーツを接着して

白く曇ったり

メッキパーツを接着して

パラリと剥がれたり

プラモデル用接着剤のあるあるですよね( ಠωಠ)

 

そんなお悩みを解消してくれるのが

Gクリヤーなんです( 'ω')ファッ!?

 

プラモデル用接着剤は

プラスチックを溶かして接着しすが

Gクリヤーは接着剤の粘着力で接着します┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

なので

透明パーツを溶かして曇らせたり

メッキパーツに弾かれたりしないんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そして

ガチガチに固着させないので

接着後の部品を取り外すのも容易なんです

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

このデコトラプラモは

メッキパーツ・クリアパーツは勿論

アルミテープやカッティングシート

等も多用していますが

外装は全て

多用途なGクリヤーで仕上げています

デコレーションパーツの脱着で

仕様変更するのも容易なので

1つのキットを長く楽しめるんですね(^-^)

 

使用方法は爪楊枝等にボンドを取り

接着面に塗布するのが手っ取り早くて

良いと思います

又、はみ出したボンドは

エナメル塗料用の溶剤で落とす事ができます

※エナメル溶剤はプラスチックを脆くする点にご注意下さい

横着して指や爪楊枝で落とす事もあったりします

 

ホームセンター・文房具店・百均

等で入手できるので

興味おありの方は是非、お試し下さいね(´^ω^`)

 

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった