スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Rmen★18 (第4羽)

2018年10月14日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

 

毎度おなじみのラーメンレポート

今回は

誰でも知っている

インスタントラーメンの

元祖的存在

日清食品の

【チキンラーメン】

です

1958年(昭和33年)8月25日に発売を開始

今年でなんと60周年!!

凄いです!!

この商品が発売される以前は

ラーメンの事を「中華そば」

と呼ぶのが一般的だったそうですが

チキンラーメンの登場で「ラーメン」という

名称が一般的になったそうです

開発者の奥さんが天ぷらを揚げている時に

油熱乾燥麺を思い付き開発を始め

皆様ご存知のように

今では世界中にインスタント麺が波及していますね

凄いです!!

 

このラーメン

麺に味付けされているので

どんぶりに入れてお湯を注いで

3分待つだけで

美味しく食べれるんですね

(,,・θ・)は

2006年に限定販売された

「チキンラーメン・どんぶりセット」

チキンラーメン用どんぶり

を愛用しています

勿論

「チキンラーメンを食べるとき専用」

です

 

よく、チキンラーメンは

味が単調で食べている途中で飽きてくる

という言葉を耳にしますが

いちど

「刻みネギ」

を投入してみてください

グッと風味が良くなり

チキンラーメン本来の味わいが楽しめます

※湯気で映像がボヤケていますがご容赦ください

卵と刻みネギを加え

卵を目掛けてお湯を注ぎ

白身を引き立てて

完成した「チキンラーメン」です

 

にとっては

究極の一杯です

 

チキンラーメンに刻みネギ

あなたの知らない本当のラーメンに出会う

でしょう

 

 

そして先日発売された

コチラ

1958年発売当時の復刻版パッケージ!!

(中身は現在のものです)

嗚呼、感無量!

この他にも

「日清焼きそば」や「出前一丁」

もありました

まだ店頭に残っている可能性アリなので

気になる方は入手しちゃいましょう

 

 

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯