スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ひよこモータース 7  ( ಠωಠ)

2018年9月6日

こんにちは!!

ひよこモータース

取締役アルバイトの

ミスター・ピンクです

本日はひよこモータースの在庫車両の

キットレビューをご報告致します

アオシマの1/20ランクルBJ40です

ツインモータ+単三電池4本で爆走するキットです

4WDで走行するプラモデルの元祖的存在です

ツインモーター・ステアリング機構無しという

やや強引なシャシーレイアウトが時代を感じさせますね

そしてこのキットのウリは

豪快な走りなんですが・・・・

この様に盛大なデコレーション仕様なんです・・・(゚A゚ )

( ^ω^ )どうしてこうなった!

 

このキットが発売された頃は

空前のデコトラブームでした

当時はアオシマのデコトラプラモ黎明期で

トラック以外にもこの様な仕様をラインナップしてたんですね・・・(;^ω^)

フルフェイスを被ったドライバーが操る

「カスタムランクル」

劇画調のパッケージがシュールでナントも魅力的です

 

では中身を見て行きましょう

 箱の中に帯が付いているのが懐かしいです

昔のプラモデルは箱を開けた時のインパクトも大切にしていましたね

そして当時のアオシマ創造のプラモデルのお約束

「アンケートハガキ」もシッカリ入ってます

これを知ってる方は・・・

オッサンですね(笑)

ボディは一体成型ですが

プロポーションも良く

今でも通用するディテールだと思います

キッチリ塗り分けて仕上げたいですね

シャシーを始めとした各種パーツ

龍のデカールはボンネットに貼るようです

シブ過ぎます(笑)

なんの捻りも無い行燈シール

70年代的魅力と言えば魅力か・・・(´・ω・`)

接着剤・・・使えるかな?

豪華なデコレーションパーツ群

苦労して完成させ

走らせたら最後

儚く散り果てる運命です(哀)

必要最低限な説明書です

塗装は1カットしか無い箱絵を参考にという

スパルタ仕様!!

「創造のプラモデル」の神髄ですヽ(゚д゚)ノ

 

RE260モーター×2は仕入れ済みなので

近いうちに作成してみようかなと考えております

余剰デコトラパーツが沢山あるので

さらなる魔改造を加えたいと思います

 

 

追伸

 

タ・イヤカン工場長が担当している

現代の

「創造のプラモデル」

アオシマ・バリューデコトラ

ザ・グレート 宝飾丸2の進捗状況です

コチラが先回の画像

 

現在

キャビンの塗装が終わり

これから内装を仕上げて行く段階です

作製しながら仕様を決定しているので

ノンビリペースなんです

完成まで暫しお待ち下さい

 

 

以上

ミスター・ピンクでした

( ゚∀゚)o彡°

 

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった ひよこ丸の生涯