スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Rmen★18 (第3羽)

2018年9月9日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

先回

そんなん誰でも知っとるわっ

と言った感じの

カップヌードルをご紹介致しましたが

今回もめげずに

誰でも知ってるラーメンです

 

そう今回は

名古屋県民が愛して止まない

「スガキヤラーメン」

です

今回は見栄を張って

 フードコートのステイタスシンボル

【特製ラーメン】

を食しました

(,,・θ・)はネイティブの名古屋県民では無いので

初めて食べた時は正直

「豚骨かと思ったら和風味じゃん!変なラーメンだな」

と云うイメージでしたが

フードコートでちょくちょく食べているウチに

時々、無性に

「ウォ~猛烈にスガキヤ喰いてぇ~症候群」

に苛まれる様になりました

(,,・θ・)も一流の名古屋県民の仲間入りです

そして

スガキヤラーメンで忘れちゃイケナイのが

「ラーメフォーク」

です

箸も用意されてますが

これだけでも食べやすいスグレモノです

現在のラーメンフォークは二代目です

(,,・θ・)は初代・二代目のラーメンフォークを所有しております

スガキヤさんがファンの為に発売してくれた宝物です

 

ネイティブの名古屋県民と話をしていると

「スガキヤは全国にある」( ಠωಠ)

と信じて疑わない人が時々居ます

そう云う時

(,,・θ・)「名古屋県から出たらスガキヤは勿論

味噌煮込みだって食べたい時に食べれんよ」

と、恐ぎゃあ現実を突き付けますね

こう云うと

「やっぱり名古屋県から出たくないっ!」( ꒪꒫꒪ )

となるパターンが多いです(笑)

 

 

名古屋県のフードコートの覇者

スガキヤラーメン

この日記を深夜に開いてしまった

名古屋県民の方

「ウォ~猛烈にスガキヤ喰いてぇ~症候群」

を発症されても(,,・θ・)は一切の責任を負いません

コンビニへ行って

インスタントのスガキヤラーメンで

症状を緩和して下さい

 

 

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯