スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(,,・θ・)ベンツを買う

2018年3月6日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

 

念願の

ベンツ500SEC

を手にいれました

ご覧ください

82年式の貴重な1台です

威風堂々の姿がたまりません(-o-)y━~~~。oO

 

 

 

只、予算の関係上「若干小さい」のが難点です・・・(^_^ ;)

 

ハイ、プラモデルでございます

改めてご紹介致します

タミヤ1/24メルツェデスベンツ500SECロリンザー仕様です

※メルセデスでは無くメルツェデス

ステアリングでは無くスティアリング

ジャガーでは無くジャグァ なのだよ・・・

コイツは長らく積んであった物を作成致した物です

80年代のSクラスのクーペモデルです

このモデルの魅力は、ドイツ車らしい無骨さと

エレガントなボデーラインが同居する

佇まいですね。

タイヤ・ホイールはアオシマの物に交換し

少し車高を下げてみました

タミヤが初めて発売した

1/24のフルディテールキットですが

ソツ無くまとめられているのはさすがタミヤですね

しかし、この時代のベンツはアンダーガードが何にも付いていなのに

200Km/h以上の高速で安定して走れるのが凄いと思います(⦿_⦿)

豪華な室内には

「自動車電話」が設置されています

この時代のステイタスですね

今見ると異様にデカくて笑えますが・・・^^;

 

 

この様に

(,,・θ・)は

クルマのプラモを作成するのが趣味です

職場にプラモ持ち込んでいるのは

決して遊んでいるのでは無く

「クルマの楽しさ」を世間様にアピールする為なので

誤解無きようお願い致します(笑)

 

又、「タイヤ館梅坪」のWEBでも

プラモを多数ご紹介致しておりますので

興味がおありの方は

コチラをクリックしてみて下さい

タイヤ館梅坪 スタッフ日記 プラモ

 

 

これからは

【タイヤ館西尾】のWEBでも

プラモをご紹介して行こうとと思いますので

お付き合いよろしくお願い致します

 

この記事を見た

「プラモ好きなお友達」

自慢のプラモを持って

「ひよこ丸はおるかっ!!」( `Д´)ノ

と、道場破りに来て下さい。

 

お待ち致しております

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

カテゴリ:プラモ作ったった