スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ツバメ

2017年6月4日

名古屋市緑区・南区・豊明市にお住まいの皆様こんにちは!

緑区鳴海町にあります、タイヤ館鳴海店です。

最近夜になるとツバメがお店の軒下POPに2羽とまっています、とても仲良く(^^♪

ツバメが巣を作ることは縁起がいいと昔から言われていますが「何でだろう?」と思い簡単に調べてみました。

ツバメは鳥だから、色々な環境を察知するその鳥が、居心地の良い環境を選んで作るのだから温度・湿度的に

考えても良い環境らしい、とか その他にも色々な伝えがあるみたいです。。。

今うちのお店に来ているツバメはタイヤ館鳴海が良い環境かリサーチ中なんですかね?

担当者:もり