サービス事例 / 2015年11月1日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

今月もやっちゃいます!アライメントです!!

2015年11月1日

こんにちは!!最近おなじみの香取です!!

2015年ものこりわずかとなりましたね。。。

早すぎる・・・・・笑

さて!11月となりましたが今月もばしばしやってますよ!!

アライメント!!

本日はダイハツ・タントに新品スタッドレスタイヤお取り付けと

アライメント作業です!!

車種   :ダイハツ・タントカスタム

走行距離 :1,617km

調整箇所数:フロント2ヶ所

実施理由 :タイヤ交換と同時に

作業時間 :タイヤ交換含め90分ほど

*タイヤサイズ 155/65R14

*タイヤの種類 BLIZZAK VRX

発泡ゴムを使用した素晴らしいスタッドレスタイヤになります!!

スタッドレスタイヤに重要なのはやはりゴムの柔らかさ!!

タイヤがしっかりと路面に接着することで、車がすぐ止まれたり

コーナーで膨らむことなくスムーズに曲がれたりするんです!

VRXは発泡ゴムをしようしているため他の冬タイヤと比べて

かなり柔らかいです。さらに気泡も多いので良く水を吸ってくれるので

女性の方でも安心してお乗りいただけるかと思います。

今回のお客様は新車でお車を購入されていたので、

VRXの性能をより発揮させるためにもアライメント作業となりました!

測定してみるとやはり新車とは言えど、タイヤの角度のズレがありました。

タイヤの取り付け角度は駐車場の輪止めにぶつけただけでもズレてきてしまうのです。

そのままで走行していくと安定した走行にならず、

さらにはタイヤの異常磨耗の原因になります。

新品の冬タイヤを装着の際はぜひアライメント作業も

ご検討してみて下さい!!

担当者:かとり

カレンダー

2015年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930