スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近 危ないタイヤが多いです。

2011年10月7日

皆さんこんにちは

今日は、タイヤのお話ですが、

本当に限界を超えて使用されているお車が非常に多いです。

一例で本日交換しましたタイヤの写真ですが

最初のタイヤは使用年数が11年経っており

溝から空気漏れを起こしておりました。

しかも、空気の注入口からも空気漏れ・・・

しかもこの状態で高速走行されているようで

考えただけでもぞっとしますね

二例目は、ワイヤーが既に出ており

バースト寸前の状態です。

しかも、お客様はこの状態を知っておりました・・・

お金が無かったためとのお話でしたが

タイヤは命を運んでいます。

少しの間でしたら乗られずに車庫保管の方が良いかと思います。

万が一の事故を考えると取り返しの付かないことになりますからね

このような状態での御使用は本当に控えてください

担当者:林