スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雷ごろごろ雨ざーざー

【その他 タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年7月20日

ブログをご覧の皆様こんにちは

いきなりですが……最近、晴れていたかと思いきや急に雲行きが悪くなり雷がごろごろ鳴りだし

雨が降ってくることが多いですよね~

 

雨の日の必需品の一つワイパー!!

交換されてますか?

びびびと音がなっている、吹き残しがあるなどあてはまれば、要交換ですよー

 

つづいてこちらの写真をご覧ください。

こちらのタイヤは軽自動車についていたタイヤですが、スリップサインもでてしまっていますが、特に左側があと少しでワイヤーもでてくるところまで減っています!!

 

これは、雨の日の路面はもちろんのこと、晴れた日に走るのもかなり危険な状態です!!

今まで本当に何もなくてよかったと思います

 

車のタイヤって点検しないといけないって、わかっていても、毎日、空気圧、残溝、みないですもんね(^_^;)

一昔前ならガソリンスタンドさんの店員さんが、「空気圧下がってたんで、補充しときました~」

ってタイヤも一緒に見てくれてましたが、かなり減りましたもんね~

 

ひと月に一回タイヤ館までご来店下さい!!

めんどうな空気圧点検・残ミゾ点検・ひび割れ点検、「私たちにお任せ下さい!!」

タイヤワックスを塗ってピカピカにさせて頂きますよ!!

担当者:田岡