スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新しいソファーを買っちゃった

2014年2月6日

皆様、こんにちは。

昨日お休み頂いて「IKEA」さんに物色しにいってました。

スェーデン製の家具がたくさん展示されていて、

毎回利用させていただいております。

当初は購入する予定ではまりませんでしたが、

店内を物色し、イメージをわかせて「これがいいな~」と思ったのが

ソファーだったのですが、

なんと最後にアウトレットコーナーなるものがあるではありませんか!

興味本意に見ていると、気になっていたソファーがなんと60%OFF!

店員さんに確認すると、何やら奥の方から謎のスウェーデン人さんが現れ、

スウェーデンは英語なのかとドキドキしながら日本語で質問。

「これはなぜアウトレットなんですか?」と尋ねると、

謎のスェーデン人さん

「あぁ糸ほつれてるからですわ」と、まさかの関西弁!

私は、ソファーより謎のスェーデン人に興味津々ww

さらに質問、

「購入したいときはどうすればいいんですか?」

謎のスェーデン人

「ワタシ運ぶヨ」と

何故か今回はカタコトの日本語。

テンション上がった私は「じゃあ買いますわ」と言うと、

謎のスェーデン人

「おおきにありがとうございます」と、まさかの再度の関西弁!

最終的には物が良かったというより人から買いましたww

写真は、謎のスェーデン人さん 許可もバッチリとりましたのでご安心を。

一生懸命台に載せてもらいお別れしました。どうもありがとう!

しかし、どう考えてもセダンの車に載りません(っていうか勢いで買ったから)

ので、7980円もかけて配達していただきました…。

日曜日に配達予定なので今から楽しみですね。

担当者:林