スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SUVユーザー必見!タイヤ館がYouTubeに紹介されました。

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年9月18日

 

いつもありがとうございます。

タイヤ館がYoutubeで紹介されました。

 

その内容とは、

ブリヂストンの新商品、SUV専用タイヤ

『ALENZA(アレンザ)LX100』へのタイヤ交換。

 

車種:新型トヨタ ハリアー

車種:新型ホンダ ヴェゼル

 

タイヤ交換して試乗インプレッション。

タイヤを変えるだけでこんなにも乗り心地が変わるということを

ご紹介いただきました。そして、

タイヤ館の作業もご紹介いただきました。

 

ぜひご覧ください!

 【公式】タイヤ館  〜YouTubeでタイヤ館が紹介されました〜

 

【公式】ブリヂストン ALENZA(アレンザ)LX100

 

 

YouTubeでご紹介いただいたタイヤがこちら。

ブリヂストン ALENZA (アレンザ)LX100

最高峰の静粛性を誇るブリヂストンのタイヤ、

「REGNO GR-XⅡ」のトレッドパタンに似ています。

それもそのはず。

レグノ GR-XⅡに搭載されている技術、

・シークレットグルーブ

・3Dノイズ抑制グルーブ

をSUV専用設計として進化させ搭載しています。

 

サイドウォール部(タイヤ側面から肩の部分)にかけては、

「LX100サイドチューニング」という、

高次元の剛性を確保しSUV用タイヤにありがちな

ふらつきを抑制するという技術が施されています。

 

静かな滑らかな乗り心地ながら、しっかり感のある

絶妙なセッティングになっています。

 

店舗周辺だけですがアレンザLX100を試乗したことがあります。

その感想は、とにかく静かで滑らか。SUVや4x4のタイヤは

幅が広く接地面積が乗用車より大きくタイヤからのノイズは

出やすいのですが、ほとんど気にならなかったです。

乗り心地や静かさを気にされる方にピッタリです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイヤ館は公式YouTubeチャンネルを開設しています。

こちらも是非チェックしてください!

 【公式】ブリヂストン タイヤ館 YouTubeチャンネル