★スタッフブログ★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『アライメント調整』でお車の骨盤矯正しませんか?

2019年10月24日

本日もスタッフ日記をご覧いただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

みなさまはタイヤ館長岡京で行っている

『アライメント』という作業をご存知でしょうか?

アライメントとは車の骨盤矯正」

と思って頂ければわかりやすいかと思います。

 

長い年数車を運転をされると、

輪止めにあたる衝撃や

縁石に乗り上げたときのダメージ等によって、

車にゆがみが生じることがあります。

 

そしてお車の種類がそれぞれあるように、

ズレ方、車への影響、
データのあらわれ方は様々です。

 

 

私たちは

そのわずかなデータのズレを

コンピューターによって分析し、

スタッフの技術でズレを治すという作業を行っています。

これがアライメント作業です。

 

 

さて、ズレをほったらかしにしておくと
何がいけないか。ですよね。

 

それは、主にタイヤに表れます。

わずかな角度であったり傾斜によって、

タイヤの溝の減り方が一定ではなく、

偏った減り方になるのです。

つまり、タイヤの寿命が短くなります!

さらに、それが原因になり、

ハンドルがまっすぐにならなかったりと、

悪影響です。

 

 

決してお安くないタイヤです。

出来るだけ長く使って頂くためにも、

アライメントをすることは大切な事です。

これを見た方は是非!!

タイヤ館にて、アライメント調整を行いましょう。

 

本日もご来店ありがとうございました。

明日もご来店お待ちしております♪

 

 

 

担当者:やさわ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031