★スタッフブログ★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

滋賀旅行

2014年8月28日

こんにちは、森川です。

先日、休みを利用して滋賀方面へ旅行へ行ってました。

大人の目的は、彦根城&長浜城の城めぐり

子供の目的は、米原駅で新幹線を見に行く事でした。

城めぐりは、さすが国宝の彦根城!!

城の中は急な階段で子供がいたのでちょっと苦戦しましたが、

それも城めぐりの醍醐味( ̄ー ̄)ニヤ...

その後、長浜城にも行き城のハシゴしてみました。

長浜では、大河ドラマ『軍師官兵衛』のイベントしていたのでそこに立ち寄り

またも、戦国時代にどっぷり・・・。

途中、米原駅で新幹線を見ていると

京都方面からなにやら黄色い物が・・・(゜ロ゜)ギョェ

まさかの『ドクターイエロー!!!!』(新幹線電気軌道総合試験車)

線路の歪み等の検査をする新幹線で、10日に1回ぐらいしか走ってないらしく

見たくても見れない新幹線が米原駅に到着しました!!

これは、親子3人テンションMAXで大はしゃぎ!!

この旅で一番の思い出です(笑)

帰る前に、タイヤ館彦根のO店長に教えてもらった

『黒壁ガラス館』って所に寄ってみました。

店内には、ガラスで出来た商品が沢山並んでいて

すごく洋風な雰囲気で、奥さんが喜んで店内見てはりました。

ってな感じで、滋賀いいところでしたO(≧∇≦)O イエイ!!

担当者:モリカワ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031