スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーについて

2018年5月24日

皆さんこんにちは。

 

最近、寒かったり、暑かったりと体調が優れない方もいるのではないでしょうか?

 

車に積んでいるバッテリーも実は温度に敏感なんです。

 

さらに一昔の車なら「エンジンのかかりが悪いな、ライトが減滅するなぁ」

 

など、バッテリーが弱くなると症状が出ていましたが

 

最近の車(発売から約8年位でしょうか)はスタートセルの技術が上がり

 

本当に突如エンジンがかからない症状が出ます。

 

極端に言えばさっきまでエンジンがかかっていたのに

 

買い物終わって帰ってきたらエンジンがかからないなんてことも。

 

こんなことを防ぐには定期的な点検と、距離、年数で交換するしか手立てはありません。

 

お出かけ前には点検を行ったほうが、何かと安心だと思います。

 

また、アイドリングストップ車も年々増加しており、ちゃんと適合の取れた

 

バッテリーを装着しないとアイドリングストップ機能が働かなくなることも。

 

バッテリーは定期的に点検、交換いたしましょう。

 

 

担当者:フルハタ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930