スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マジですか〜ッΣ(・□・;)

2016年7月24日

日頃から当店をご利用頂いておりますT様よりブレーキのお仕事をご依頼頂きました❗️

奥様からブレーキの効きが悪いと言われ、T様もお車好きでありブレーキローターが

均一に当たっていないのでブレーキローターとブレーキパッドを交換したいとの事で

事前にお電話にてご注文頂いており(^-^)/部品が揃ったところで❗️ご入庫頂き、

よ〜しっo(`ω´ )o作業を始めるぞ〜って、ピットにお車を移動しようとして動かし

始めた時にブレーキペダルはスカスカして踏み応え無いし(>人<;)メーター内の

サイドブレーキランプは消えないしΣ(゚д゚lll)イヤな予感しかしません(ーー;)

右フロントのホイールが怪しい色してます!(◎_◎;)

タイヤを外してビックリ∑(゚Д゚)です❗️❗️

ナ・ン・ト・・・内側のブレーキパッドが無い❗️❗️更によく見ると(p_-)ピストンが直に

ローターに当たって完全に削れてブレーキオイルも漏れている〜っ((((;゚Д゚)))))))

完全に緊急事態です❗️それでも事故になる前に入庫頂け幸いでした(汗)

急遽キャリパーをオーダーして、今度こそ作業実施ですo(`ω´ )oブレーキキャリパー&

ディスクローター&ブレーキパッドを交換❗️ブレーキオイルも交換&全カ所エア抜き実施

( ̄^ ̄)ゞこれで安心して乗って頂けますε-(´∀`; )本当に危機一髪のところでした❗️

T様『安心して下さい、ちゃんとブレーキ効きますよ❗️』

もしかしたら効き過ぎかも(⌒-⌒; )これからは奥様の安心と安全のためにも、たまには

奥様のお車でもご来店下さい(・ω・)ノお待ちしてます。

(レグーノ)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031