スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スバル アウトバック(BRF) ディスクローター・パッド交換

【スバル アウトバック その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2020年8月23日

いつもご覧いただきありがとうございます。

ここ最近、暑い日が続いていましたが、昨日ぐらいから

夕方の雨が強く、雷も少し目立ち

過ごしやすい気候ですが

外出するには少し注意が必要な天候ですね((+_+))

 

先日、スバル アウトバック(BRF)ブレーキパッド

ディスクローターの交換を行いましたのでご紹介したいと思います。

 

交換前のディスクの状態です

長期使用で表面のサビなども目立ちますが

ディスクローターとブレーキパッドは均一に

圧力がかかりしっかりとした制動力が得られます

なので、すり減ったまま使用し続けると

均一な圧力をかけるのは難しく

ビビり音といったサスペンション・ブレーキキャリパー

を伝って車内に振動・音が伝わってきてしまいます

 

リアもかなり使用の跡があったので

走行中の音の改善やしっかりとした

ブレーキ制動力に戻すべく新品に交換です(*‘∀‘)

 

 

ディクセル ディスクローターPD

ブレーキパッド Mを装着させていただきました。

 

ディクセル ディスクローターPD

幅広い用途に対応のスタンダードモデル
強度・耐熱性にもしっかり対応
ブレーキの鳴きや振動の抑制にも配慮

ディクセル ブレーキパッド Mタイプ

ブレーキダストが大幅低減
ローターのロングライフ化にも貢献
ストリート・ワインディング走行向け

 

 

新品は見た目もガラッと変わり

ブレーキの効きも今までより更にしっかり

効いてくれそうですね(^^)/

 

ディスクローターは、音や振動を抑制し

パッドの方はブレーキダストがかなり低減される

商品なのでホイールの汚れも少なくしてくれるので

お手入れにも安心ですね(#^^#)

 

ご来店、ご購入いただきありがとうございました。

 

車両 スバル アウトバック(BRF)
ディスクローター ディクセル PDタイプ(フロント・リア)

http://www.dixcel.co.jp/rotor/rotor_pd.html

ブレーキパッド ディクセル Mタイプ (フロント・リア)

http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html

 

 

 

 

カテゴリ:ブレーキパッド・ローター交換 タイヤ館長野南バイパス 

担当者:スタッフ一同

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930