サービス事例 / 2021年10月8日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

【台風シーズンに備えて・・・!!(´;ω;`)】

【メンテナンス商品 その他 > ワイパー交換】
2021年10月8日
今年もやってきました・・・・!!
台風シーズン(;・∀・)!!
皆さん、お車のワイパーの調子はいかがですか?
土砂降りの雨の日はワイパーの拭き取りが悪いと
視界も悪くなり大変危険です…!!
ワイパーゴムが劣化して
ゴムにヒビが入っていたり、千切れていたり
ブレードがサビてガタついたり…
そのような状態でしたら交換をお勧めします!
ゴムの劣化でワイパーに拭きムラができてしまったりします。
 
そして
雨の日は車内が曇ったりして
エアコンで湿気を飛ばすなんてことも
される方も多いと思います。
なのでエアコンフィルターも定期的に交換しましょう。
1年以上使っていると
エアコンフィルターは左のようになっています!
右の新品と比べると色も汚れも全然違いますよね!!
エアコンフィルターに汚れが詰まったまま
放っておくともちろん、ニオイの原因になりますし
エアコンの風が弱く感じたりということもあります。
エアコンの風も快適な方がいいですよね!!
 
雨の日はなんと
バッテリーもかなり負担がかかっているんです!
エアコンを動かすのもワイパーを動かすのも
バッテリーがあるからこそ動いでいるので
バッテリーの点検も重要ですね。
 
ワイパー、エアコンフィルターの交換目安は
約1年に1回、
バッテリーは3年経過したら良好であっても
交換をオススメします!
雨の日のドライブ、台風時の安全の為に
安全点検をしておきましょう!!

カテゴリ:【作業】ワイパー交換 

担当者:石原

【クライスラー ジープコンパス】タイヤ交換♪

【クライスラー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年10月8日
こんにちは!!
タイヤ館長泉沼津インター店です!!

 

ここ数日お天気が良すぎて
夏服がやめられない・・・・!!!
もう10月だっていうのに・・・(´;ω;`)(笑)
 
さて、今日ご紹介するのは

【クライスラー ジープコンパス】のタイヤ交換です★

これまた可愛いワンちゃんを連れてきてくださってて
めちゃめちゃ癒されました~~(*´ω`*)♪

 

今回はなんと10年ほど、タイヤ交換をしていないとの事で
さすがにヒビ割れが気になり交換に至りました!!
こちらが交換前のタイヤになります↓↓

走行距離は伸びてないので残溝はありますが
ゴムの劣化が先に進行して
ヒビが入ってしまった状態です(;・∀・)

 

では、作業に移っていきます!!
タイヤを外した後は基本作業としてます防錆を行います★
(ハブのサビ止めです(*'▽'))

白くコーティングされている部分が
防錆施工されている部分になります♪

 

新しく装着するのは・・・

【プレイズ PX-RVⅡ】215/55R18 です!!

ミニバン専用タイヤになりますが
SUV系のお車にも装着可能です(´▽`*)
これで見た目のパキパキ感も気にせず
ドライブできますねっ(`・ω・´)ゞ!!

 

この度はご用命ありがとうございました★
次は100km点検お待ちしております♪

 

カテゴリ:【作業】タイヤ交換 【輸入車作業】 

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31