サービス事例 / 2021年10月29日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

● DAIHATSU ムーヴ / バッテリー交換

【ダイハツ ムーヴ その他 その他 > バッテリー交換】
2021年10月29日

 

こんにちは *・°
タイヤ館 長泉沼津インター店 です !!

 

お天気が良くて洗濯日和ですね~~ !!
車のエアコンも使わず、あえて窓だけ開けて
過ごすくらいが丁度いいですねっ ( ´ω` )

 

今日ご紹介するのは 《 DAIHATSU ムーヴ 》 です !!

 

 

こちらのバッテリー交換をしていきます ★
丁度今の時期はエアコンを使わない方も多いので
バッテリーに負担がかかりにくいんですが
もう少し経って、急に暖房を使い始めると
夏の冷房で疲れが溜まったバッテリーに
急激に負担がかかって
「 バッテリーが上がってしまう 」
可能性が高くなります (;´・ω・)

 

今回も点検でバッテリーの電圧が低下している事が
発覚しての交換となりました !!

今のバッテリーがこちらです ▽▽

 

既装着のバッテリーを外して交換していく訳ですが
いきなり外してしまうと
設定されている時計やラジオのチャンネルが
リセットされてしまう可能性があるので
まずバックアップをとります (`・ω・)ゞ

 

 

バックアップがとれたらバッテリーを外し
新しいバッテリーを装着します !!
今回、新しく装着したバッテリーは

《 GSユアサ M-42 》

 

アイドリングストップ対応バッテリーです ★
相変わらずピンクのパッケージが
際立ってます !!(笑)

 

これで安心して真冬になっても
暖房が使えます !!(/・ω・)/
じゃんじゃん使ってあげてください ♪♪

 

ご利用ありがとうございました !!

 

 

カテゴリ:【作業】バッテリー交換 【国産車作業】 

担当者:石原

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31