水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタットレス取り付け

2019年12月8日

エセ技術日記の始まりです。こんにちは、塙です

家の車スタッドレスに履き替えました

 

今回は私もやりました

私も!!!やりました!!!

 

 

簡単にではありますが紹介していきたいと思います

 

最初の車はスズキのアルト、取り付けるタイヤは

もちろん、ブリザックVRX2です

 

ジャッキで車を上げ、タイヤを外します

 

出てきました錆です

 

 

 

 

とてつもなく錆てますね

 

結構乗っている車だとこんな風になっちゃうんです

 

タイヤ館だったら防錆コーティングを勧められるレベルの錆具合です

 

家だとできないのでゴミだけ落として取り付けます

 

 

 

 

 

 

取付完了です

しかしここで終わりませんよ

 

ちゃんと空気圧も点検します

頻繁に点検ができないので指定よりも少し高めにセットしました

 

 

 

今回はここまで!

 

次回、2台目3台目、尽きる体力

お楽しみに

 

 

 

 

 

 

担当者:はなわ