水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カーテン開けないといつまでも寝てられる

2019年11月22日

日光って大事。こんにちは、塙です

極夜とか大変なことになる自信があります

 

 

北欧の方々って大変ですよね

夏は白夜で夜も明るくて、冬は極夜で昼でも暗いなんて

 

フィンランドの方に聞いたことがあるんですが、

夏は完全に光を遮断するカーテン付けて昼夜を区別しているんだそうです

 

また、冬は日光に当たることができないのでビタミン剤など

サプリを飲んでいるそうです

それに加え、ずっと暗いと気分も暗くなってしまうので

身の回りの物をカラフルにするんだそうです

 

小物や家具だけでなく家の屋根なんかも明るい色が多いらしいです

 

 

少しの期間なら体験してみたいと思いますが夏と冬ずっとだと

ちょっと遠慮したいですよね

 

 

 

さあ、もう11月も終盤に差し掛かってきまして、

完全に寒いですよね

いつの間にか木々の色が変化するどころか落ちてしまって

 

寒いわけです

 

私は一日の大半を店内で過ごしているんですが

それでも寒かったりしますからね

 

 

店内、PITとのドアの開閉で冷たい風が入ることもありますので

十分に暖房は付けてはいますが、足元が冷える際は

キッズコーナーの近くのカゴに入れてあるひざ掛けをお使いください

 

 

この前柔軟剤も入れてお洗濯をしましたのできっとふわふわですよ

 

見当たらなかったり、室内の温度の調節が必要な際は

スタッフにお声かけください

 

 

 

 

 

 

 

担当者:はなわ