水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は何の日

2019年9月12日

グラン・サッソ襲撃があった日ですね。こんにちは、塙です

もしくは、ラスコー洞窟で壁画が発見された日ですかね( ˙-˙ )

 

 

グラン・サッソは山の名前で、実際に襲撃されたホテルの名前ではないんです

ホテルの名前はカンポ・インペラトーレっていうみたいです( ・´ー・`)

山の標高は2000mを越え、ホテルは稜線上の狭い場所に建っているそうです

そのためホテルまでは、崖をよじ登るか整備され警戒のされた道を

通るかしかなかったため、作戦は上空からグライダーにて遂行されました

 

 

 

そんなことよりも今日は大事な日ですよ

木曜日ですからね、レディースデーですよ( ・´ー・`)

女性のお客様はメンテナンス用品がお得になる日です

ワイパーをつけたら音が出たりガラスに線が入ったりしていないですか?

そんなことがある場合はゴムの劣化が原因かもしれません

ワイパーもゴム製品なのでひび割れが出てしまうことがあるんですよ

 

エアコンフィルターとワイパーは1年に1回が交換目安になっています

先日、私の車のメンテナンスをしてもらったんですが、

 

 

 

 

 

やばい汚い……嘘だろ、私はエアコンの風をこんなに汚いフィルターを

通して感じていたなんて……

なんですかあの右上の草みたいなやつ、めっちゃ汚い(・ω・`)

それしか言えないですね

 

もしかしたら皆さんのフィルターもこんなことになっているかもしれませんよ

一度も交換したことのない方、存在を認知していなかった方!

綺麗とは言い難い風をあびているかもしれませんよ( ・´ー・`)

 

気になる方はぜひ点検にいらしてください!

 

 

 

 

担当者:はなわ