水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ローテーションなどなど

2019年8月10日

こんにちは!日焼けしました……塙です

気をつけていたんですが悔しいです( ˙-˙ )

 

さて!そんなことよりも前回の続き、キャリイのローテーション

について書かせていただきます

 

ローテーションは前後のタイヤの溝の差を減らす目的で行っています

現在ついているタイヤは履き潰し中のスタッドレスでした( ˘ω˘ )

 

 

真ん中の減りがすごいですね……

 

プラットホームが完全に露出してしまったスタッドレスタイヤは

冬タイヤとしては使えませんが、スリップサインが出るまでなら、

夏タイヤとして使用することができます!

しかし、夏タイヤのような停まりやすさなどはないので雨の日などは

危なかったりします( ˘ω˘ )

 

このタイヤはもうすぐスリップサインが露出しそうですね( ・´ー・`)

危ないので新しいタイヤに換えてほしいですね

 

さあ、タイヤを外していきます

 

 

ハブの錆がすごいですね( ・´ー・`)

まさかこんなことになっているなんて思いませんでした

この部分は錆が進行しすぎるとタイヤが外れなくなってしまう

ことも稀にありますので、タイヤ館では防錆コーティングを

提案させていただいております(^ω^)

 

また面白い作業があれば紹介させて頂きたいと思います!

 

 

 

担当者:はなわ