スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ前にタイヤ点検を!!

2018年5月22日

今日一台の自動車がレッカーで運ばれてきました。

リアのタイヤがバーストしてました。その時に履いていたタイヤがこちらです。

完全に破壊していますね。何かがささった痕があったのでパンクしてスタンディングウェーブ状態になり、バーストに至ったと思われます。

勿論、走行中のパンクでしたら防ぎようもないのですが、ここ1週間のうちに4台もレッカーで運ばれて来ると「タイヤの点検もして欲しいな」と思います。

何かがあって悲しい思いや、嫌な思いをするのは自分自身なのですから。

箕輪店のお近くの皆様。ぜひ点検におこしください。

担当者:伊井島