港北店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

念願のドアミラーGET☆

2020年3月11日

ず~~っと欲しかったミラーをお迎えしました!

廃盤でプレミア付いてるからちょっとお高い(´;ω;`)

でも!神奈川仕様には必需品なのです!

金欠??気にしません。即購入←

 

届いてすぐ確認すると・・・まさかの前のボディカラーと同じダークグリーン・・・

もっと早く売りに出ていれば付けたのに・・・

とはいえ、買えたことに満足!

塗装割れているので直しまーす(^▽^)/

とりあえず割れている箇所を削って塗装を剥がしていきます。

シリコンオフなどでしっかり脱脂してからパテ盛り!

 

パテを削りやすくなるようになるべく平らに・・・と思いながらやるも曲線が難しい!!

速攻諦めて、雑に楽しくやりました♪♪

パテが硬化したら削りまーす(^o^)/

無駄に広範囲にやったから苦戦しました~

見ての通り、関係ないところまで塗装剥がれたし(笑)

 

まぁ、塗装は気にせず、平になるまで削って小さい穴があるところには薄付けパテで埋めます。

凹凸や穴がなくなるまでパテ盛って、削っての繰り返しです。

慣れないと結構疲れますね(-_-;)

でも楽しい♪

 

ボディのへこみや傷もパテである程度直るので気になる方はぜひやってみて下さい!

綺麗になった達成感は、気持ちいいですよ~(笑)