港北店の日記 / 2020年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

塗装してから何か月経ったのか・・・
やっとこさ重い腰を上げてやります。仕上げの磨きを!!
運転席後ろのドアを耐水ペーパーで磨きま~~~す。
はい。真っ白です。
実物はもっと白くて傷だらけ!
本当にこれから綺麗になるの?と思いましたよね?
私もやって不安になりました(笑)
耐水ペーパー
1000番→1500番→2000番
それが終わったらポリッシャーでコンパウンド
粗目→細目→極細→超極細→仕上げ



はい、終わり
傷を消...

カテゴリ: 

革命が起きました。
このいちごミルクやばい。
めちゃくちゃ美味しいです。
びっくりドンキーのイチゴミルクよりも
苺が小さいのでさらっと飲めます!
冷蔵庫にストックしたいくらいお気に入り
飲まなきゃ損とはこのことですわ。

こんにちは!
タイヤ館港北ニュータウン店です!
外出自粛がまだまだ続いていますがお休みの日にリアワイパー外してみました
before
after
スッキリした感じになりました♪

流石に我慢できず行ってきてしまいました・・・
食してしまいました・・・・
そう、環2家に・・・
環2家のラーメンのを・・・・
ず~~~っと我慢していたので美味!
いつもの数倍美味!!
スープと辛ねぎが身に染みて心に染みてやばい←
日記書いてるだけで食べたくなりました(◍´ꇴ`◍)

カテゴリ:お食事 

私のおうち時間は、ハーバリウムのほかに磨きもやっています!
N-BOXをポリッシャーで磨いたり、小物を磨いたり・・・・
父も台所のシンクを磨いて鏡面仕上げにしていました(笑)
今回は、予備のヘッドライトを磨きます。
黄ばみや傷があったので耐水ペーパーからやります。
before
耐水ペーパーは、1000→1500→2000と進めていき
真っ白から薄っすらと中が見えたらコンパウンドに入ります!
手磨きは面倒くさいのでポリッシャーで...

カテゴリ: 

2020年5月15日

こんにちは!
タイヤ館港北ニュータウン店です!
今日は添加剤をご紹介します。
ワコーズのフューエル1をご紹介します。
給油口から入れる燃料添加剤でエンジン内部の洗浄効果や燃料タンクの腐食防止などの効果があります
タイヤ館でも取り扱っていますので気になった方は是非お店へ!!

徐々に暖かくなってきました、気づいたら夏もすぐそこです。
バッテリーに負荷のかかる季節がやってきます、点検してバッテリーの状態を確認しましょう。

Newカラー入荷致しました!
・ブルー
・ターコーズ
・ピンクゴールド
・ホワイト
・ピンク
・レインボー
ドライフラワーと小さなビーズも使っていきたいと思います!
いつもと違う感じなので色合いに悩みます・・・・

うちの子が大変なことに(´;ω;`)
お掃除してからひと月も経たずにこーんなにベタベタ
ヘッドカバーからも酷いけどカムからのオイル漏れが悪化している・・・・
プラグホールは、水のプールではなくオイルのプールになっていることでしょう。
出費を考えると頭痛くなりますわ(;´Д`)

こんにちは!
タイヤ館港北ニュータウン店です!
最近はコロナの影響で外出自粛なので車のお手入れしてます
先日はマフラーを磨いてみました
before
after
ピカールで軽く磨いてこの輝きです!
雨降るとすぐ汚れますが。