スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新品のスタッドレス 二週間で約200km走ったら・・・

2017年11月16日

こんにちは^^タイヤ館江南店 はらた です。

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!!

 

先月末10/31に新品のスタッドレスタイヤVRX2を装着して、

先日11/14で二週間、約200km走行しましたのでご報告します(^-^)/

 

 

まず溝は・・・

新品時の表面のポツポツが残っているくらい

ほとんどぜんぜん削れておりません。。

新品のスタッドレスタイヤは時速60km/h以下の速度で200km以上の慣らし走行が必要ですが

街乗り(通勤のみ)に使用・速度は出しても50km/hくらいまで という私の場合は

まだ慣らし走行が必要なようです><

 

乗り心地ですが

スタッドレスになるし、柔らかいぶんフワフワするかな・・・と予想していましたが

予想よりもずっとしっかり感がありますし

運転していても夏タイヤと変わらないくらいの安定感もあります。

これで冬タイヤだというんですから驚きですね!!

 

もう少しだけ慣らし走行をしたら冬の準備は万全です!!

はやく氷上で新しいスタッドレスタイヤがどれくらいの性能かを確かめてみたいです(*^-^*)

 

担当者:はらた