スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストン発祥の地にて訓練してきました!!

2017年6月9日

みなさま、こんにちは! 

いつもHPをご覧いただき、ありがとうございます。

一宮犬山線沿いにあるタイヤ館 江南店 森です。 

 

訓練の為、ブリヂストン発祥の地 久留米市にいってきました!

創業者の『世の人々の楽しみと幸せのために』 という言葉通り、文化施設・教育施設・スポーツ施設など関連施設があり、ブリヂストンの久留米工場近くには【ブリヂストン通り】もありました。

本当に、ブリヂストンゆかりの地という思いがしました。

↑画像は石橋文化センターの入り口です。

 

工場見学もありました。工場内で部品を積んだ台みたいなものが自動で動いているのにはびっくりでした!

工場の方のお話の中で、今は一日の生産量は誰が操作してもそんなに大差がないとの話でした。

ですが、1秒でも無駄がなくなるように! 1本でも多く生産できるように! と日々改善してみえるそうです。

凄いです! 工場とは思えないくらいきれいでした! 

研修を通して、創業者の想いや、生産者の想いいろいろ学べたかと思います。

初心に立ち返かえろうと想いが沸いてきました。

今後研修での学びをいかし、より精進していこうと思います。

担当者:森