スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの「バースト」

2022年6月11日

こんにちは!

タイヤ館北上です。

 

最近増えてます!!

「パンク」のご依頼が…!!

 

しかし今回は、

タイヤの「バースト」です。

 

 

 

 

数か所、穴が空いてました…。

見て分かる通り、

このような状態だと修理出来ず

タイヤを新調しなくてはなりません。

 

空気圧不足のまま

走行し続けてしまうと、

タイヤ内部の構造に大ダメージが。

 

 

 

 

 

ホイールとタイヤをバラすと

タイヤ内面のゴムが

こんなに剥がれ落ちていました!

(;´Д`)

 

 

タイヤはゴムだけの構造ではなく、

外見では見えないタイヤ内部には

ワイヤーやコードが隠れています。

 

銅線のようなものが見えますかね?

(゜-゜)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

このワイヤーでタイヤの強度を保ち、

車重を支える為、空気圧を抑える

構造となっています。

 

なので空気圧不足のまま

長時間走行してしまうと、

このワイヤー類に負荷がかかり

「バースト」を引き起こしてしまうのです。

 

空気圧点検…

大事です!!(`・ω・´)ゞ

 

月に一度は「空気圧点検」を!

 

 

タイヤの空気圧点検や、

タイヤの異変に気が付いたら

お気軽に当店までご来店下さい。

 

パンク点検・パンク修理

承ります。

 

 

 

パンク修理の詳細は

過去のスタッフ日記を

ご覧ください☆(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

パンク修理方法【過去スタッフ日記】

 

 

 

 

カテゴリ:今日のタイヤ館北上 安全点検 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031