スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いらしゃ~い

2017年5月11日

おはよう御座います★

ちょっとテンションが上がり興奮気味のタツです!笑

数分前外国の方がご来店され、日本語喋れるかな?と少し不安になっていました。

そこへ降りてこられ「Can you speak English?」

心臓バクバクーーーーーー!!!!!!!!

ちょっと調子に乗って「A little」

4,5年ぶりの英語・・・調子乗ったー!!

数年前来られた方のときにチッソの説明が出来なかったのを調べておいたかいがありました!

聞き取りは問題なく出来るのに、やっぱり話すとなると難しい・・・

あ!実は私こう見えて英語の教員免許持ってるんですよね♪

4年間外国人の先生がたから日本語の無い授業を受けてたんです♪

なので久々の英語にテンションが上がったのと同時に、思うほどスラッと話せなかったのと

テンパッたので汗が!笑

はい!ただただテンションが上がり書きたくなった日記です。

また英語勉強しなおそうかなー・・・

値上がり前の最終月です!どしどしご来店ください♪

 

 

 

担当者:タツ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930