スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆~9月~☆

2014年9月1日

おはようございます☆

今日から9月!!早いですね♪

昨日家に帰り鞄を猫チャンズの小屋の横に置いていると…鞄につけているZAQの

三連ぷにぷにストラップが襲われていましたΣ・Д・//

そして昨日は弟の誕生日でした☆

帰って落ち着くまもなくケーキ争奪戦に巻き込まれました!!笑

誕生日プレゼントに小さい冷蔵庫が欲しいといっていたのですが母親から即効で却下

されてました♪笑

さてさて、今日はこんなご紹介♪

一枚目の写真をご覧ください!何か出てきてますよね??

そして二枚目!!実は外側ではなく内側なんです!!!!

そう!これは噂に聞く…内減りです!!!!!

内減りすると言うことは…アライメント不良ということです!!

何かしらでズレちゃったんでしょうね(--)

こんなときこそ…アライメント調整です♪

このアライメント測定機ディーラーさんでも持っているところ少ないんです!

よく、車検のときに~という言葉を耳にしますが、車検時に調整するのは

"サイドスリップ"というものでアライメントとはまったくの別物です☆

何が別物かって??それはご来店いただいてのお楽しみです♪笑

このままタイヤ交換だけされると必ずまた内減りをおこし、外側は溝があるのに交換…

となり、タイヤも長くは持たないでしょう↓↓

アライメント調整し、お車に合った角度に調整することによってより快適に!タイヤ長持ち!

につながります♪アライメントはタイヤ長持ちの秘訣です☆

タイヤの外側は見ることはあっても内側って見にくいのであまり見ないかと思うので

よろしければ点検がてらご来店ください♪

担当者:タツ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031