スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤメンテナンスしませんか??

2012年6月10日

新潟も梅雨入りし、

何だかジメジメムシムシ☂☁(-ω-;)

でも夏はすぐそこ☀(´∇`*)

雨に備えてタイヤメンテナンスしませんか??

でも、タイヤを見ただけでは

なかなか判断がしづらいもの…(-д-;)

そんな時はお任せ下さいっ!!!

プロの目でしっかりと判断・アドバイスを致します。

実はタイヤが新品時より50%摩耗した段階で、

ブレーキ性能は、著しく低下するんです。

【乗用車1.5台分止まりにくくなります】

また、タイヤの残溝が残っていたとしても

タイヤはあくまでもゴム製品。。。

年数と共にヒビが入って硬くなり、

ブレーキをかけても止まりづらくなるんです。

また、例え新しくタイヤだけを替えても、

アライメントが狂っている事で、

タイヤが変な減り方をしたり

ハンドルをまっすぐにしていても左右どちらかに流れたりするのです。

アライメントはいわば人間でいう“骨盤矯正”

愛車をスッキリさせて、快適ドライブをしませんか??

さて、今回タイヤのご購入とアライメントの作業風景のご協力を頂いた

ニッサン エルグランドにお乗りのT様

さっそく外したタイヤを改めて見ると、

やはり片減り摩耗していました。

車にはそれぞれ基準値が異なり、調整箇所も様々。

ハンドルをまっすぐにした状態で左右どちらかに流れないように

また偏摩耗の緩和させる為、調整を行いました。

T様には撮影のご協力を頂き誠にありがとうございました(^∇^)

担当者:圓山

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930