スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ご存知でしたか??

2017年6月8日

皆様こんにちは!

突然ですがご存知でしたか??

おクルマのタイヤ1本が地面と接地している面積はたったはがき一枚分だと言うことを?!

 

おクルマ一台分でわずか『はがき4枚分』でしか支えられていないんです、

さらにタイヤは、加速したり・衝撃を和らげたり・方向を変えたりと重要な役割を担っている

『部品』なんです!!

だから、タイヤを選ぶときはじっくり吟味して選ぶことが必要なんです。

 

更に、これから雨の時期になりスリップしやすい道路状態になりますので、

特に溝の減ったタイヤはとても危険です!

 

水を掻き出す力が低くなるので、高速道路などではタイヤが水の上に浮いてしまい、

ハンドルやブレーキが効かなくなるハイドロプレーニング現象が発生しやすくなります。

こうなる前に、当店でタイヤ点検をして安心・安全にお出かけしましょう。

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

担当者:fujino.

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031