スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧点検の強い味方!!

2015年5月18日

みなさん、こんにちは上田です。

最近、暑くなったり寒くなったり体調を崩しやすい

気候ですね(-"-)

風邪など引かないようにお気を付け下さい。

皆さんはお車の空気圧点検は月に1回は見ていますか?

空気圧が減ったままですとタイヤの寿命が短くなったり

燃費が悪化してデメリットばかりなんです(+o+)

そこでブリヂストンからタイヤの空気圧の変化を

視覚でお知らせする「TPMS」を発売しているんです!

TPMSはタイヤ空気圧モニタリングシステムの略で

空気圧を信号機の様に青・黄・赤の表示でお知らせするんです。

海外ではこの「TPMS」が標準になりつつあり

日本でもそろそろ広まる予感...(^_^)

詳しくはタイヤ館県庁前店までお越しください!

皆様のご来店お待ちしております。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031