スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

連休初日☆ TPMS-タイヤ空気圧センサーお取付け-

2016年5月3日

今日は「憲法記念日」だそうです。頭の悪いわたくしにはどんな記念日なんだか??です。

先日フィット3のハイブリッドに、今年の新商品『Playz PX』をお取付け致しました。

ただし! 普通とは一味チガイマス。 純正ホイールはそのままでタイヤサイズをぶっとくチェンジ!

205/50R16というサイズをチョイスしました! 純正は185/55R16です。2センチ近い幅広タイヤ。

純正ホイールは調べたところ「6J」という幅でしたので取り付けも適用範囲内です。

幅広になるのではみ出しが気になってはおりましたが・・・ 

タイヤの取付角度調整『アライメント』でバッチリ調整も行いましたので全く問題ありません!

タイヤの直径も純正サイズとほぼ同じくらいです。

こんなのアリっ!? て感じですがメチャメチャありだと思います! 

このムチムチした感じが良いですね~。 幅広なんで安定感も向上が期待できます。

さらにフィット3はスペア―タイヤが付いておりませんのでTPMS~タイヤ空気圧センサーも

お取付けいたしました。 偏平(うすい)タイヤは空気圧が少なくなっても外見では分かりづらい。

TPMSは車内で空気圧の状態が大まかに分かりますので万が一のトラブルの際に安心です。

今回は色々と勉強になりました。このムチムチした感じ・・・次はポテンザでやってみたいなぁ

連休中は引き続き新作アルミホイールの展示を行っております。

プロドライブ・ポテンザシリーズは8日まで、WEDS・スーパースターは6日まで

WORKは5日くらいまではお店にありますよ~

あまり見る機会も多くないホイールもありますのでこの機会に見るだけでもお越しください!

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031