スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヴォクシーハイブリッドにアルパインの車種専用10型カーナビを取り付け

2016年3月17日

家のパソコンでなんども変換してるのに一番最初に「砂糖」と変換され困ってる佐藤です。

私のパソコン、バカなんでしょうか… 誤変換が多すぎです。

まだ2年くらい前のWin8.1なんですけどね…。

さて、私の高校の同級生が車を入れ替えたのでカーナビを取り付けました!

もともと知り合いのディーラーさんを紹介し初期型のVOXYに乗っていましたが

2台目もお世話になりました。

取り付けたのはアルパインの「車種専用ビッグXプレミアムシリーズ」から

VOXY専用10型WXGA カーナビ「EX10-VO」です!!!

なんといっても画面がデカイ!!!!!!!! 圧巻の10インチモニターです。

バックカメラはディーラーさんのおススメで、純正カメラをオプションで付けてもらい

裏技でカーナビにダイレクト取り付けしました! 適合載ってなかったんで不安でしたけどバッチリです!

他にはトヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニット「KCU-Y60HU」を取り付けてます。

純正スイッチのめくらカバーを外し、後付け感なく取り付けてあります。

スマートフォンなどの接続に非常に便利でスマートな隠れアイテムではないでしょうか!

ETCは連動など希望が無かったので、パナソニックの音声案内型を

純正設置場所にキットを使用して取付けました。

こちらもビルトインのETCのように違和感なくまとまっています。

なんせみんな車種専用なんで時間は掛りますが面倒な事はあまりありませんでした。

商談時には要らないと言っていた「リアビジョン」が気になりだしている友人です(笑)

後付けもできますし後部座席の子供にはやはり便利なアイテムですよね。

カーオーディオ・カーナビゲーションも全メーカーお取り寄せ可能です!

ぜひご相談相談くださいね!! 

PS:「車種専用」の変換が「射手船用」って…  写真が縦でアップできませんでした~ スイマセン。

担当者:砂糖

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930