スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は何日和??

2008年5月21日

先日の悪天候から一転、

良い天気が続くみたいなので、

気分はルンルン♪で銀行へ行くにも

最近は自転車で行動しています(*´∇`*)

風を切って自転車を走らせるのって気持ちいいんです(>∀<*)♪

でもフェーン現象で

全体的に蒸し暑かったりすると、

今の時期でも愛車のエアコンを使う方も多いのでは??

エアコンの効きが悪いと感じたり、

一度もメンテナンスした記憶がない∑( ̄□ ̄;)

という方に是非ともオススメしたいのが、

【エアコンクリーニング】・【エアコンガス交換】

というもの。

エンジンオイル交換と同様に、

エアコンも定期的に点検してあげる事が必要なんです。

ガスが不足がちになったり、

エアコンオイルの焼付けをしてしまうと、

故障の原因にも繋がりかねないんです。

定期的なメンテナンスをしてあげる事で

あなたの愛車も大喜びしてくれるでしょう(-∀-)♪

また、風量が弱くなったり、異臭がする…(x_x;)

窓ガラスが曇りやすくなるなどの症状には、

【エアコンフィルター交換】

がオススメ♪

頻繁にエアコンを使う方は

燃費の向上にも繋がるという優れもの(´∇`)

交換時期の目安として、

1年又は15000キロの走行毎に交換してあげるのがいいんです。

あなたの愛車に合った商品をご一緒にお選び致します。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※写真はT君。

草むしりが好きなのかしら(笑)

ナンテね。

いつも助かっております(^-^*)

担当者:圓山

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930