スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリー大丈夫ですか?

2015年10月19日

みなさん、こんにちは上田です。

今日は暑かったですね~(*_*)

タイヤを片付けていたら汗ばんできました(>_<)

季節の変わり目ですので体にはお気を付け下さい☆

さて、季節はそろそろ冬に向かっておりますが

みなさんのお車のバッテリーは大丈夫ですか?

最近のバッテリーは最後まで性能が発揮されやすいのでしっかりとした

点検が大事になります!

そして!!最近多く走っておりますアイドリングストップ車は

信号の度にエンジンを掛けなければならないので非常にバッテリーを

酷使しているんです!!

バッテリーが弱ってくるとアイドリングストップをしなくる事が

ありますので心当たりのある方はぜひ点検を!!

タイヤ館県庁前ではしっかりとお車のバッテリーを

点検する事が出来ます(^_^)

ちなみに画像のお車は最近アイドリングストップをしなくなったので

バッテリーの交換をしました♪

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031