スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

富士SUPER TEC 24時間耐久レースの応援で富士スピードウェイに行きました!

2023年6月1日

みなさんこんにちは♪

本日から6月ですね!

 

5/27〜28に静岡県の富士スピードウェイで

『富士SUPER  TEC 24時間耐久レース』に

BSタイヤサービススタッフとして応援に行ってきました!

スーパー耐久シリーズは2021年から他ブランドが

ワンメイクタイヤサプライヤーを務めてました。

2024年からはブリヂストンがサプライヤーを

務めることが決まっている。そんななか、3月に起きた

これまでの供給工場の火災の影響により、スーパー耐久では

ブリヂストンがシリーズの危機に際し緊急対応を行う

ことになりました。

 

勿論緊急対応だった為、足りない人員の応援として

現地入りしました。

※写真のように サーキット場の敷地内で組み替え作業

を常にしている状態です。(本戦スタート中)

ここが、ホームストレートですがかなりストレートが

長いです。↓

27日にスタートしたレースの翌朝の5時サーキット内で

のアクシデントから仕切り直しで再スタートに!

写真は、その直前の時の写真です。

 

スーパー耐久では、スリックタイヤと呼ばれる

溝がないレーシングタイヤを使用しますが、今回は急遽

タイヤ供給が決まったので

一部クラスはSタイヤ(セミレーシングタイヤ)を

使用することになりました。

この2パターンタイヤは、サーキット走行やスポーツ走行

される方なら知ってる方も多いんじゃないでしょうか?

 

普段街中を走っている車種が耐久レースに参加してます

 

参加チームも多いのでタイヤの消費量も凄いです!

みなさんも富士スピードウェイ(FSW)で耐久レースが

ある際は、観戦しに行ってみてください!

 

カテゴリ:タイヤ【ブリヂストン】 

担当者:樋口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031