スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風にお気を付け下さい!!

2015年7月16日

みなさん、こんにちは上田です。

台風が近づいてきましたね!!勢力が強くノロノロらしいので

雨や風には気をつけてくださいね\(~o~)/

さて本日はバッテリーのご紹介なのですが

普通のバッテリーとはちょっと違いましてハイブリッド車用の

バッテリーなんです☆

ハイブリッドのお車にはメインのバッテリーが積んでいるのと

もう一つ補機バッテリーがあるんです!!

この補機バッテリーはハイブリッドシステムを起動する為の電源なので

「あがって」しまうと車そのものが動かなくなってしまうんです(゜o゜)

ちなみにハイブリッド車用のバッテリーは普通のバッテリーとは構造が違うため

きちんと専用のバッテリーをお選び下さい♪

この補機バッテリーは大体3~5年で寿命が来るので気になる方は

点検をオススメしますよ♪

タイヤ館ではハイブリッド車用のバッテリーもお取り扱いがございますので

お気軽にご来店ください。

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031