PIT作業事例 / 2023年11月26日

☆NISSAN NOTE e-POWER☆スタッドレスタイヤ&ホイール取付

【日産 ノートe-POWER タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2023年11月26日

 ごきげんよぉ~♪

 

11月最後の週末、いかがお過ごしでしたか??

 

当店は冬用タイヤへの付け替え作業(脱着・だっちゃく)

 

で終日大にぎわいでした ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 本日、ご紹介させていただくのはコノお車、

 

ニッサン ノート e-POWERです。

 

 

取り付けたのは、ブリヂストンのスタッドレスタイヤ

 

ホイールもブリヂストンのアルミホイールです♪

ブリザック VRX3バルミナBR10の組み合わせ

 

タイヤサイズは185/60R16

 

ホイールサイズは16×6.0J 4/100 +50

ボディー同色のこのカラー♪

 

ファッションでいうところのセットアップの着こなし

 

シャレオツなヤツです о(ж>▽<)y ☆

このE13型のノートはタイヤハウスが狭いので

 

インセットは+50。

 

+40なんかつけるとハミ出て車検アウチです(/ω\)

E12系は6.0Jだと+40~45が妥当なんですが、

 

E12系からE13系に乗り換えてそのまま使いまわし出来るかなぁ

 

って考えてもハミ出るので装着不可です (°Д°)

 

タイヤサイズもE12系は195/55R16ですから

 

違いますしね (;^_^A

横からのアングル

 

どうっ!同系色ホイール (o^-')b

 

エエ感じでっしゃろ (*^▽^*)

 

このバルミナ BR10は冬道でも大活躍!!

 

冬道に道路に撒かれる凍結防止剤でホイールが腐食してしまわない

 

為の対策として、通常の試験(塩水噴霧試験)の3倍

 

1440時間をクリア♪♪

 

 タイヤホイール持ってるから、タイヤだけ交換で

 

ご来店される方の中で、人に数名ですがエア漏れが発生して

 

しまうぐらいホイールの腐食が進んでいるケースがあります。

 

もったいないですよね (°Д°)

 

 なので、初期に組み付けるホイール「なんでもエエわ」

 

ではなく、そういうところ(防錆対策)対応のホイールを

 

我々はオススメしております (o^-')b

 

対策品だからといってお高いわけではないですよ (;^_^A

 

 

 

 

タイヤ館 川西
住所:666-0117兵庫県川西市東畦野2丁目7番15号
電話番号: 072-791-6670
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約
本日のタイヤ履き替え順番待ち予約 ※クローク契約会員の方はご利用いただけません

カテゴリ:スタッドレスタイヤ交換 

担当者:サンシャイン藤井

カレンダー

2023年 11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930