PIT作業事例 / 2022年10月1日

【タイヤ&ホイール交換】トヨタ ラクティス DBA-NCP100

【トヨタ ラクティス ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年10月1日

 ごきげんよぉ~ (*´∇`*)

 

10月に突入しましたね~

 

2022年も残すところ10・11・12月の

 

3カ月ですよぉ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

------------------------------------------------

メールでの見積実施予約(簡易お見積り)

 

も実施していますので

 

下記のリンクから車種・車両型式・希望商品等を

 

ご記入の上ご相談ください。

 

ウェブメール相談はこちら。

------------------------------------------------

 さてさて、10月最初のPIT事例はコチラ

 

衝撃的なぐらいホイールが曲がっています!!

前後の2枚を縁石にぶつけてしまい、曲がって

 

しまいました (/ω\)

 

流石にこうなってしまっては使用不可となり、

 

タイヤとホイール交換となります。

 

 鉄ホイールからアルミホイールに交換される

 

場合にナットの交換もオススメしております。

右が純正の鉄ホイールに使用されていた

 

貫通ナット。左がアルミホイールに取り付ける

 

袋ナット。どちらでも取り付けはできるのですが

 

貫通ナットで取り付けていくとこの状態。 ↑

袋ナットで取り付けていくとこの状態。 ↑

 

見た目が全然違うのと、もう一つ大事なのが、

 

↑この状態ですとボルトが丸見え!!

 

ここ川西・能勢・豊能・猪名川・亀岡地域は

 

冬場に路面凍結防止剤がまかれる為、

 

丸見えのボルトが錆びてしまいます。

 

錆でボルトとナットが固着しまうと、取り外す際

 

ボルト事折れてしまうケースがあります (°Д°)

 

そうならない為にも、ナットは袋タイプで

 

装着しましょう (o^-')b

ホイール装着後のラクティス♪♪

(その他トヨタPIT事例はコチラ)

 

鉄ホイールの時に付けるカバーの時よりも

 

カッコよくなりましたぁ~ v(^-^)v

 

(その他ホイールPIT事例はコチラ)

 

着装したのはブリヂストン エコフォルムSE-20

 

 あれだけホイールが曲がっていたので、この後

 

アライメント調整作業を実施したのですが・・・

 

肝心な作業風景を撮影し忘れました(  TДT)

 

------------------------------------------------

 話は変わりますが・・・朝の散歩時の写真 ↓

 

「秋」って感じですよね~

そして、そんな散歩中に木の上から降ってきた

 

この子・・・

「ハラビロカマキリ」です (*´∇`*)

 

コイツ凶暴なんですよね~ (/ω\)

 

何度捕まえるときに痛い目に合った事か・・・

 

血が出るぐらいカマで指を挟まれる (°Д°)

 

 ん~コレの登場も「秋」って感じ q(^-^q)

 

皆さんは身近な「秋」見つけましたか??

 

タイヤ館 川西
住所:666-0117兵庫県川西市東畦野2丁目7番15号
電話番号: 072-791-6670
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:タイヤ交換 ホイール交換 

担当者:サンシャイン藤井

カレンダー

2022年 10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031