スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのミゾがあってもヒビは入ると・・・

2017年6月26日

こんにちは、春日井市の国道19号線沿いにあるタイヤ館春日井です。

 

距離を乗られないお車のお客様、タイヤの交換はミゾが無くなった時だけではないんです

タイヤは見ての通りゴムでできています。

ゴムという事は劣化が当然あります。

 

その劣化が原因でパンクをされてご来店されたタイヤがこちら

 

かなり深くヒビが入っていて、人間でいうと骨が見えている状態です(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

しかもタイヤの内側だったのでわかりにくかったかもしれません・・・

気付いた時には走行ができなくなってしまってスペアタイヤで今回ご来店されました。

 

ただ、ヒビが入ったらすぐこのような状態になるわけではありませんので心配な方はご来店いただければ

しっかりと点検させて頂きます!

 

目安は3年以上ご使用の物です。

 

上記の状態を参考にしてみて、注意・要交換に近いようならタイヤをご検討下さい。

 

 

 

 

カテゴリ:まめ知識 参考写真あります!