スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オフの日のお話

2013年7月22日

皆さんこんにちは。

いまだ新潟は梅雨明けしませんが、そろそろバイクに乗りたくなってきた上杉です。

そこでお休みの日を利用して3年ほど放置してあったKSR80を動かそうと簡単に思いつきましたが、まったくエンジンかからずw

なのでキャブのオーバーホールに踏み切りました。

4輪ではまったく見かけなくなったキャブ、私も久々に触るので覚えてるかなーと思いながらもサクサクばらして写真の通りに。

中からは見たこともない緑色の液体がヾ(--;)ぉぃぉぃ

なんて感じで四苦八苦しましたが何とか完了。エンジンかかれと思いながらひたすらキックしてたらv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ かかったw

何とかエンジンはかかるようになりましたがまだチェーン交換やタイヤ交換など・・・・

この夏うちに乗れるようになるんだろうかという一抹の不安を感じながらも・・・

皆さんもバイクに限らずお車の日頃のメンテナンスには気を付けましょう。

(バイク持ってるの忘れるのは店長だけっすw っていうか休みの日も機械いじり? By堀川)

担当者:上杉