スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりの釣行(^^)

2018年3月15日

定休日に釣りに行って来ました!!

この時期に狙うターゲットはサゴシ!

サワラの幼魚で大きさは50㎝前後、70㎝を越えるとサワラと呼んでいます。

サワラの漢字は魚偏に春で「鰆」と書きます。「春を告げる魚」というのが字源なっています。

 

この日は風が強く釣り場に人が殆んどいない状態・・・・・・・・

 

向かい風の為、ルアーを投げてもいつもより飛距離が出ない状態(>_<)

しかも花粉の影響で鼻はムズムズ、目はショボショボでした・・・・・・

二時間ほど釣りをしてこの日は退散しました(T_T)

釣果はゼロでしたが久しぶりに釣りが出来たので良い気分転換になりました(^^)

 

担当者:カネムラ