スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

凍結注意デス!!

2017年12月19日
皆さんこんにちは(^o^)/
タイヤ館 柏崎店でございます♪

 

今日も朝からかなり冷え込んでいますね(@@)市内はまだまだ雪が少ないですが
長岡や十日町など近くでは雪が多く積もっているそうですねぇ(;_;)
 
高速道路では、「チェーン規制」が発生しております。
お仕事などで関東方面へ行かれる方は注意してください(><)

 

 

これだけ寒く、気温が低くなっていると、"道路の凍結"も心配です。
 皆さんご存知でしたか??

実は気温が3℃以下になると凍結路面が発生しやすいんです!!!

連日、朝晩の寒さだと・・・恐らく3℃くらいでしょうか??
僕たちが帰る夜8時ごろですと、車の外気温情報は1℃になってました(-_-;)
知らず知らず凍結路面を走行しているかもしれません・・・
さらに・・・連日の寒波のニュースでは『ラニーニャ現象』という言葉をよく聞きますねぇ。
寒さだけでなく、大雪になるのでしょうか(@_@)心配です・・・この冬のキーワードになりそうですね(>_<)

 

今年はかなり寒いのでもっと凍結する日が増えそうですね(><)

 

万が一の時の為にも、タイヤの点検・交換は早めにしておきましょう!!

総決算セールは12月30日までですよぉ(^O^)/

担当者:曽根