スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクトラブル増えております(>_<)

2017年8月15日

皆さんこんにちは(^^)/

・・ここ最近は、夏っぽく晴れることが少なく、曇り時々雨が多い気がします。夜になると涼しいですねぇ(^^)

お盆期間も今日や明日までのところが多いみたいですねぇ~お盆が終ると夏の終わりを

感じてしまいます。

帰省のピークやお出かけなどでお車を乗る機会が多くなるので、タイヤのトラブルが増えております。

特に・・タイヤのパンク(>_<)

こちらは高速道路上でのパンクです。タイヤの損傷が激しくスペアタイヤに交換されご来店されました。

タイヤのミゾは、まだ大丈夫なのですが・・・タイヤの脇が損傷しておりますので修理ができません。

突然のパンクは、本当に嫌な気分になりますよね。

 

そこで、パンクに気付く為には皆さん常にタイヤの事を意識して走行ってできますかぁ?

普段、運転中ふとタイヤって大丈夫かなぁ~っとか今、なんか踏んだような・・大丈夫かなぁ(-_-;)

っと思う事ないですか?心配になっても確認するのには、タイヤ屋さんやガソスタに行かないと

点検できないですよねぇ。

・・タイヤのトラブルを減らす為に『空気圧センサーTPMS』がイマはあります!!

センサー付きのエアーバルブをホイールにセットし運転中に空気圧を確認できます。

パンクの早期発見(^^)/タイヤの状態が分かるので安心してドライブができます♪♪

・・こちら、じわじわと世間の関心が上昇してきております!

ドライブレコーダーも発売されたときは皆さんあまり関心がなく、売れませんでした・・・

ですが今はドライブレコーダーの記録の重要性が認知され、お車に付けられている方も多いです。

タイヤの空気圧の重要性は高くなってきております。

当店はタイヤの専門店として、ご紹介しております(^^)/

 

担当者:曽根